片耳難聴の話

難聴編 ~リハビリの終わりと自覚~【6話】

おこめは片耳が聞こえない
【プロローグ】
~感音性難聴とは~【1話】
~聞こえの問題だけじゃない~【2話】
~リハビリの辛さ~【3話】
~プール事情①~【4話】
~プール事情②~【5話】

 

 

 

 

 

転校した中学校は

田舎で山の上に学校があるようなところでした。

よく耳鼻科の先生と母氏には

「後ろからは聞こえないよ」を聞いていましたが

本当に聞こえていないので、実際起こっていても気づきようがありませんでした。

あの時、「無視かよ」と言われた言葉だけが辛うじて聞こえて、ようやく気づかされました。

「ごめんね」も言えない自分。

何て言われるか怖くて言わず逃げてしまいました。

本当に楽な方に逃げてしまってしまった…

あの時、「ごめんね」と言えたらまた違ってたかもしれない。

 

 

↓前回の話

 

↓このシリーズの最初を見る!

おこめは片耳が聞こえない
【プロローグ】
~感音性難聴とは~【1話】
~聞こえの問題だけじゃない~【2話】
~リハビリの辛さ~【3話】
~プール事情①~【4話】
~プール事情②~【5話】

読んでいただきありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
よろしければ押してくれるとうれしいです!

絵日記ランキング

おすすめ記事

-片耳難聴の話
-, , , , , ,