トモ氏 国内旅行 旅行

帰省編④~熊本にきたらこれを食え4選【後編】~

前回の話
熊本に帰省したよ➀~福岡で立ち寄り~
熊本に帰省したよ②~大物に出会ったよ~
熊本に帰省したよ③~熊本にきたらこれを食え4選【前編】~

 

熊本おすすめグルメ③
城彩苑のうにコロッケ

熊本の観光と言えば「城彩苑」!
熊本名物がぎゅっと詰まった観光名所です

興奮しすぎて語彙力0

 

私の語彙力を0にするおいしい食べ物がこちら・・・

うにコロッケ!

ウニしか喋れなくなる
天草のウニ好きすぎた

今回食べたのは「うにコロッケ プレミアム」
ウニがずっしり詰まってたよ!

昔ウニ嫌いだった私が克服できたのは
「うにコロッケ」を食べたおかげ!

ちなみに・・・
東京に比べ、熊本天草のうには安い上に値段以上のうまさ!

うにコロッケ(オリジナル/クリーム) 260円
うにコロッケプレミアム 390円

※2018年7月現在の情報です。
季節や仕入れ状況により値段や販売しているものが
異なる可能性もあるので公式を調べてね

 

熊本おすすめグルメ④
長寿庵の焼きなり団子

饅頭さいっこう!
熊本に帰ったら必ずおまんじゅうを買いに行きます

 

なんかゴツゴツしたものがある!!!
これはなんだ???

ゴツゴツしたものの正体は・・・

「焼きなり団子」でした

熊本名物の「いきなり団子」を
焼いちゃったバージョンらしい

これは・・・さっそく食べてみないと!

 

 

ちなみに「いきなり団子」とは

団子生地の中に
サツマイモとあんこが組合わさったもの

 

事前知識を踏まえたら・・・
いざ「焼きなり団子」にかぶりつこう!

味は・・・

しっかりサツマイモとあんこが入っている!

芋はホクホクしていて、
クロワッサン生地とあんこがマッチしてる・・・
うまい・・・・

まさしく「焼きバージョンいきなり団子」!
これぞ「洋風いきなり団子」!

ちなみに「焼きなり団子」は
「長寿庵」というお店で販売してるよ

2018年7月現在、
熊本駅は規模拡大に向けて色々変わってきている途中なので
これからドンドン見どころ満載になっていると思うよ!
ぜひ行ってね

そのほかにもおいしいグルメがいっぱい!!

と、いうわけで。

熊本に帰省したよシリーズ
おしまい

前回の話
熊本に帰省したよ➀~福岡で立ち寄り~
熊本に帰省したよ②~大物に出会ったよ~
熊本に帰省したよ③~熊本にきたらこれを食え4選【前編】~

 

読んでいただきありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
よろしければ押してくれるとうれしいです!

絵日記ランキング

おすすめ記事

-トモ氏, 国内旅行, 旅行
-, , , , , , , , , , ,